WANWAN男前犬★日記

アフガンハウンドのクール・ドラゴンとミニチュアダックスのアルバにトイプードルの蓮。。。 男前犬達とのバタバタ日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また雨ですか

大阪はまたまた雨です



御前崎単独展 20.9.13 125
「今日もあめですか・・・。」



もう2日も降ってます・・・
雨の日は車に乗って近くの犬OKなホームセンターの
屋内駐車場に散歩に行きます

玄関から車まで抱っこで移動するんですが
重い・・・。
ドラはまだまだ余裕なんですがクーちゃん・・・重い。

ホームセンターに着き
トイレを済ましてもう1階上の使っていない駐車場に移動し
ドララのショー練習

帰って来てあとはひたすら寝る。

御前崎単独展 20.9.13 124
「今日も暇です」

御前崎単独展 20.9.13 130

早くお天気が良くなってお外で爆走会したいね
といいつつ10日に1回ドッグスペースさんで走ってますが・・・(笑)

人間も暇なんで昔の写真を引っ張り出してみる
変わったなぁ


クール  11か月
クール

クール  2歳3か月
2008.9.27シャンプー.ラン 114


ドラゴン  10か月
ひな祭2008.3.3 031

ドラゴン  1歳4か月
和歌山ドックショー2日目 012

クーはあまり変わりませんがドラドラは一気に大人顔に
明日はドラちゃんは歯垢取りに
麻酔6半日お預けなんで心配で心配でたまらないバカ親でした(笑)





  1. 2008/09/30(火) 14:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<東海ディニーズガーデン | ホーム | ドララ ショーデビュー>>

コメント

ドラちゃんの10ヶ月の写真!!
眉毛がすんばらしいことになってますね!笑

東京もずっと雨です(T-T)
せっかく涼しくなってきたし、早くお日様の元、遊ばせてあげたいですね(^^)
  1. 2008/10/01(水) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. ろみ姉 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

クーちゃんの11ヶ月のお写真に胸キュンだわ!
このぐらいのブラックマスクがどうも好きみたい
ドララも随分大人になったね~
10ヶ月の時のむちゃくちゃ可愛い♪

こっちも雨だけどわたしが我慢できず足元悪い中
お散歩しちゃった~ それからちょっと洗って
ドライヤー 結構面倒だけどなんとなく満足

ドララ歯石取り?まだ若いのに?
麻酔が心配だね~
落ち着いたら爆走会しようね~
  1. 2008/10/01(水) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. ゆぅき #-
  4. [ 編集]

★ロミ姉★

ドララ眉毛素晴らしいでしょ!!!!笑
この眉毛がドラゴンのツノみたいなので
前のオーナーさんがドラゴンとつけたらしいです♪

この眉毛もいつの間にかなくなってしまいました・・・。
この頃は近所の子供たちに
「ペンギン」と呼ばれていました(爆)
  1. 2008/10/02(木) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. えりちゅう #-
  4. [ 編集]

★ゆうきさん★

あたしもブラックマスク大好きです♪
でもアフさんならどんな毛色でも好きなんですが
やっぱりスタンダードなのに派手な
ブラックマスクに目がいってしまいますね~

ドラちゃん歯垢取り行ってきました♪
若いのに歯垢がかなりついていたので・・・。
今は芸能人並みの白い歯です!!笑
  1. 2008/10/02(木) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. えりちゅう #-
  4. [ 編集]

イロイロと

クール君、可愛いわ~!
ガウ似のお顔も見たかったなぁ
こんどガウちゃんの11か月&2歳3か月の写真ブログに載せますね^^

歯石と言えばガウディも凄いんですよ。
六か月の時にすでに気がついたくらいだから、今は相当なもので体質みたい。
それだけのために麻酔は怖いので、ちまちまと自分で歯石とりをしています。

それからドララさん、ボノ君のブログでコメント見たのですがお腹が弱いのですか?
我が家もエルが消化不良で葛を使ってすっかり良くなりました。
人間の赤ちゃんも消化不良は葛湯で治すんだそうですね。
インターネットでとても安く買えるので、ご興味があるようでしたらアドレスお教えしますよ^^
  1. 2008/10/03(金) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. えるぐれあ #-
  4. [ 編集]

★えるぐれあサン★

ガウちゃん楽しみにしています~^^♪
長野で会った時は何回も「あれ??クーちゃん??ガウちゃんやった」
ってなりましたもん^^♪笑
よく見るとコートの量や長さが全然違うんですが
パッと見はそっくり過ぎ!!
ビックリしたのが吠えてる声までそっくりだった事!!笑

うちのドララも7ヵ月でうちに来たのですが
その頃すでに歯垢たっぷり・・・泣
やはり体質ですかね↓↓
これからは今のピカピカの歯の維持頑張ります^^!!

そしてドララお腹めっちゃ弱いです(;-;)
ついでにクールも弱い方です・・・
「葛」効くんですか~~!!
是非是非試してみたいですッッ♪
宜しければアドレス教えてもらっていいですか~??
お願いします^^
  1. 2008/10/04(土) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. えりちゅう #-
  4. [ 編集]

葛粉

私が葛粉を買っている菓子食材の半鐘屋さんのアドレスです:

http://item.rakuten.co.jp/hanshoya/kuzuko1kg/

高級品もありますがワン達にも自分で葛湯にするのにも十分満足で使っています。
他も調べましたが圧倒的に安いです。
4~5日分まとめて作って冷蔵庫で冷やしておいて、フォークで適量をつぶしながら使っています。
お肉なども調理した時に一緒に絡めて保存すると品質が落ちないらしいですョ。
  1. 2008/10/06(月) 08:33:11 |
  2. URL |
  3. えるぐれあ #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、今日は。以前からちょくちょくブログを拝見してました。
ドラゴン君の10ヶ月の写真、可愛いですね!
雨の日の移動って嫌ですよね。
うちの子も前日にシャンプーし、出かけたら雨で…。
最初は頑張って抱っこしてたのですが、力尽きて降ろしちゃいいました(苦笑)
ドラゴン君、歯石取りなんですね。
麻酔は心配ですよね。うちの子もつきやすいみたいで、取っても直ぐに付いてしまいます。
  1. 2008/10/11(土) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. 天狼蒼馬 #-
  4. [ 編集]

★天狼蒼馬 さん★

お返事遅くなりすみませんでした(;ー;)
コメントありがとうございます!!♪
雨の日の移動本当大変です^^;
ドラゴンは男の子のくせに21㌔しかないので
余裕ですが
クール・・・。
見た目ガリガリですが30㌔あります・・・。
私もクールの時は力尽きて降ろしちゃいます(笑)
歯垢ドララもつきやすいみたいで我が家に来たのが
7ヵ月なんですがすでに歯垢ガッツリでとうとう
歯垢取りに手を出しました^^;
でもやってみて正解!!
これからはこまめに歯磨きしようとおもっていますぅ~♪
  1. 2008/10/16(木) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. えりちゅう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuudora.blog102.fc2.com/tb.php/41-d02ed565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
