WANWAN男前犬★日記

アフガンハウンドのクール・ドラゴンとミニチュアダックスのアルバにトイプードルの蓮。。。 男前犬達とのバタバタ日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DogSpace

    ☆2月23日(土曜日)☆

クー・ドラを連れて滋賀の「DogSpace」へ
私は用事があったのでお父さん・お母さん・クー・ドラ♪

今日は風が強い風が吹いてたら
ショボコートのクールもカッコ良く見える!?
2008.2.23ドックスペース他 002


クー・ドラはお出かけ大好き
ドラゴンがうちに来てもう1ヶ月以上経ちました
早いな~仲良しショット

2008.2.23ドックスペース他 021


DogSpaceに着くとアフガンのオフ会がやっていて
マジェスティの代表S様にお会いでき、クールの事を褒めて頂いたらしく
お父さんは帰ってきて嬉しそうに話していました

ブラックマスクの6ヶ月の子にも会ったらしいです
かわいい~~
2008.2.23ドックスペース他 026


よくブログで拝見させて頂いていたディディちゃん・葵ちゃん・志乃ちゃんにも
お会いできたみたいで

お友達が沢山出来て良かったね
  1. 2008/02/25(月) 16:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1ヶ月半ぶりにハサミを持ちましたぁ~
蓮クンのカットダウン♪♪

ずっとコンチネンタルクリップだったのですが
毛の維持が大変ッッ
しかも蓮チャンの毛量がかなり多いんです


a 0510

 




そこで体は5mmぐらいまで短く、足はコンチの時のブレスレットを
残してポンポンをつけ、頭はモヒカンチックにッッ


     ジャ~~~~~~ン

2008.2.19-家 018

 

 



   後ろ姿ッッ

2008.2.19-家 0150


イメージがガラッと変わりました

これから色んなカットにしてみよう!!


2008.2.19-家 011


アフガンの人!?(笑)


  1. 2008/02/20(水) 23:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグラン♪

    02月16日(土曜日)

ドッグランに行ってきましたぁ~
2008.2.16  ドックラン 005 (2)


中ラン貸し切りだぁ~ヤッホ
クーちゃん顔が新幹線みたい(笑)


2008.2.16  ドックラン 037 (2)

ドラはピョンピョン跳ねまくり~♪
ここでドラはこのドッグランのトリミングサロンでシャンプーしてもらう事に
お家で洗うつもりやったけども。。。
ドラ毛量多すぎッッ 乾かんッッ
って事で、「いってらっしゃぁぁ~~い


2008.2.16  ドックラン 115 (2)

「俺ももっとあそびたぁぁい
 
その時クールはお友達を探していました。
2008.2.16  ドックラン 077 (2)


でもランで他の子と遊ばせるとクールは
小さい子を転がしまくります
だから1人で遊んでてね
2008.2.16  ドックラン 089 (2)


くーちゃんの大好きなハンバーガーのオモチャ~~

ハンバーガー泥棒!?(笑)
2008.2.16  ドックラン 061 (2)


あれッッ?!?!
ラーナ????
2008.2.16  ドックラン 091 (2)


ラーナmama来てないな~と思ったらラーナお泊まりだったみたい
ラーナも小ランでお散歩~♪

2008.2.16  ドックラン 118 (2)


クーはラーナ君が好き
「ラーナと遊びた~い」
2008.2.16  ドックラン 117 (2)


ランでお友達が出来ました~♪
ジャックラッセルテリアのパウリー君
カメラ目線バッチリでかわいいッッ
2008.2.16  ドックラン 170 (2)


2歳って事はくーちゃんよりお兄ちゃん☆
この日がドッグラン初体験♪また遊ぼうねッッ
2008.2.16  ドックラン 166 (2)


2008.2.16  ドックラン 104 (2)


2008.2.16  ドックラン 050 (2)


楽しかったね~~
  1. 2008/02/18(月) 09:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトル!!

夕方の散歩が終わるとオウチの中で
バトル開始!!!!!



2008.2.14 家クウ.ドラバトル 013


アフガン2匹が暴れだすとみんな非難です
家の中がドッグラン状態。。。


2008.2.14 家クウ.ドラバトル 015


クーとドラは本当に仲良しです

元気に遊んでくれるのはいいけど怪我しんとってなぁ~

2008.2.14 家クウ.ドラバトル 021


クールさん。。。顔怖いです。。。(笑)

2008.2.14 家クウ.ドラバトル 029


怒られて少し休憩




第2ラウンド~~!!!




2008.2.14 家クウ.ドラバトル 035


クール馬みたいッッ!!!!
  
 クール「お前若いねんからもっと遊べやぁぁ

2008.2.14 家クウ.ドラバトル 039


コートの噛み合いはや~め~て~

2008.2.14 家クウ.ドラバトル 0520


お寿司の匂いに誘われ~~♪♪

暴れている以外でやっと2匹一緒の写真が撮れました

鶴見緑地 他 001



くーちゃん。。。
場所取りすぎですが。。。

かなりKYな奴です

  
  1. 2008/02/15(金) 15:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

写真がアップできな~い

ブログを書こうとしたら。。。

写真のアップロードがなかなか先へ進まず。。。
いつまで経っても「待機中」

やっとFC2ブログにも慣れてきたと思ったら
また壁にぶち当たりました。。。

また明日チャレンジしてみま~す!!!!!
  1. 2008/02/14(木) 23:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いい天気☆

昨日ドラが少し体調を崩してたのですが、なんとか復活!!!
今は元気元気で走り回っております

今日はいい天気で暖かかったので鶴見緑地までお散歩に行って来ました。
鶴見緑地 他 011


色んなワンちゃんに会ったのに。。。
自分の家の犬ばっかり写真撮っていました(笑)


ショードッグ意識で。。。(笑)
     ドラゴン♪

鶴見緑地 他 027
       鶴見緑地 他 064



      クール♪

鶴見緑地 他 031
              

  
鶴見緑地 他 047




風車と菜の花畑をバックに鶴見緑地 他 040
                                    
乗馬クラブの馬の大きさにビックリの2匹鶴見緑地 他 052



鶴見緑地 他 050



 やっと駐車場まで帰って来ました夕方少し肌寒いやはり冬です
 人間はクタクタ2匹はマダマダ。。。。鶴見緑地 他 111


 ドラゴンも元気になり暖かい日差しの中楽しい1日でした。


           おまけ
    落ち葉が。。。。。。。。。。(おとん)鶴見緑地 他 059

   

    落ち葉とられるのもしんどいでー(クール)鶴見緑地 他 004

   
  1. 2008/02/11(月) 23:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪

朝、散歩の時、雪がチラチラ降ってて。。。

気がついたら積もってました!!!


2008.02.09 大雪 056


大阪でこんなに雪が降るなんて何年ぶり!?
アルちゃん雪遊び☆

2008.02.09 大雪 003


多少ブルブル震えながらも楽しんでいました。。。
お家に入ってお父さんに体を拭いてもらって
お家の中で走り回っていました

2008.02.09 大雪 012




お次はドラゴン♪


2008.02.09 大雪 079


やっぱりまだ8ヶ月
ピョンピョン走り回っていました~~
滑る滑るッッ

クールさんはとゆーと。。。
1人だけ外に出してもらえず。。。

ふてくされ~~

2008.02.09 大雪 101


だって~。。。くーちゃんシャンプーしてもらったとこやし~
換毛期真っ只中やし~。。。

2008.02.09 大雪 100


ごめんね

今日の夕方&夜お散歩行けるかな???



  1. 2008/02/09(土) 13:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自己紹介4

SBSH023900.jpg



☆☆ドラゴン  ♂☆☆

この子は8ヶ月でうちに来ました☆
まだうちに来て1ヶ月も経っていませんがすっかり慣れて
毎日クールと2人で協力して悪い事をしています。。。(笑)

ドラは8ヶ月までクールがいつもお世話になっている
ブリリアントカフェのオーナーさんに大事に大事に育てられてきました。

最初うちに来た時は目も合わしてくれない。。。
近くに行くと逃げる。。。

大丈夫かな~!?と思っていましたが
あっという間に慣れて今では尻尾ブンブン
愛想ふりまくっています♪

SBSH024500.jpg



これからいろんなとこへお出かけして
いっぱい思い出作ろうね
  1. 2008/02/08(金) 16:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真が~~~

カメラを買い換えたら。。。
写真が半分までしか載りません


サイズ変更したらアップロードの時点では全身写ってるのに
ブログに載せたら半分切れてるし。。。

本読んでもわかりませ~ん

助けて下さぁぁい
  1. 2008/02/06(水) 23:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自己紹介3

犬 家 01801


☆☆蓮 ♂☆☆

真っ白トイプー蓮ちゃん♪
蓮くんはトリマーにはプードルが必要!と言う事で
もらってきた子です。
ショードッグになる予定だったのでシャンプーやトリミングの時は
かなり大人しくいい子です

お母さんが大好きでお母さん以外とは散歩に行ってくれません(笑)
玄関を出たら一歩も動きません(笑)
でもお母さんとならピョンピョン跳ねながら散歩に行きます。。。


犬 家 02001


そろそろカットダウンを考え中。。。
 
  1. 2008/02/06(水) 23:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自己紹介2

PICT0068.jpg


   ☆☆クール ♂☆☆


我が家のファーストアフガン♪
こんな笑顔、今は見せてくれません。。。(笑)

狭いローカを全速力で駆け巡り。。。


神戸モザイク 10200



柴犬もどきから→→立派なアフガンへ

クールただ今1歳7ヶ月
まだまだヤンチャ☆
ドラのおかげで少しお兄ちゃんになったかな

クールはショードッグではなく
ショー見に行くドッグなので(笑)
いろんなショー会場に出没します(笑)
見かけたら声をかけてください
  1. 2008/02/04(月) 20:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

自己紹介

Image08100.jpg



☆☆アルバ ♂☆☆

この子は捨て犬でした。
ノーリードでウロウロしてるとこを保護しました。警察に届けましたが
飼い主は出てこず。。。
うちの子になり早6年目。。。
犬を飼うきっかけになったのがこの子

推定8歳
でも毎日アフ2頭と2時間近くお散歩してる元気っ子☆

でも前の飼い主さんに虐待されていたらしく人間不信。。。」
咬み癖があります。でも愛情深く、本当はすごく優しい子です。
アルをこんな性格にした前の飼い主が許せません

こんなアルですがお母さんが大好きでかなりの甘えん坊

これからも元気で長生きしてね



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/03(日) 23:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸

2月2日(土)

神戸へ行ってきました。
まずは西宮のドッグカフェへ
そこのランでひと遊び。。。

20080203011011.jpg

 
貸し切り状態☆

カフェでお友達になったワンちゃん


20080203011546.jpg


フルコートのシーズーちゃん達5頭♪
シーズーのフルコート×5。。。
アフガン並みに大変そう。。。
でもとても綺麗でした


20080203012540.jpg


プードルの4ヶ月の赤ちゃん
めちゃ大人しい☆
顔もかわいいし♪




ドッグカフェを出て
ハーバーランドへ


20080203013224.jpg



船に乗りました。

20080203013644.jpg


2匹共ちょいビビってますが~
尻尾が。。。(笑)

最後はこの状態!!
以外と慣れています。

20080203015003.jpg


船を降りて少し散歩。

だんだん空が暗くなってきたので
雨が降る前に車に乗り込み大阪へ帰りました。

帰りの車の中で2匹は爆睡。。。
寄り添って寝てる姿を見て嬉しくなりました

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/03(日) 01:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
